よくあるご質問

Faq

よくあるご質問

お寄せいただいた質問の中から、よくあるものをご紹介します。

Q.相談に行く際は、事前予約が必要ですか?

A.担当スタッフのスケジュールに空きがない場合や満席の場合、すぐにご相談を承れない場合がございます。
事前にお電話やお問い合わせフォームからご予約いただくことがおすすめです。

Q.相談は初回無料ですか?

A.何度ご相談いただいても無料です。

Q.相談したら保険に加入しなければいけないですか?

A.いいえ、ご相談のみでも問題ございません。ご相談の結果、お客様の要望をいただいてはじめて、保険商品をご提案します。
無理な勧誘は一切行いませんので、お気軽にご相談ください。

Q.加入している保険が自分にあっているか、確認してもらうだけでも大丈夫ですか?

A.はい、現在ご加入されている保険の保障(補償)内容の確認のみでもお応えいたします。

Q.1回の相談にはどのくらい時間がかかりますか?

A.ご相談内容よっても異なりますが、おおむね30分~2時間程度です。お客様のご都合に合わせて調整いたしますので、お気軽にお申し付けください。

Q.相談できるのは店頭のみですか?

A.いいえ、店舗にご来店いただくほか、お客様の自宅やご指定場所での出張相談も承っております。また、オンライン・電話でも対応可能です。

Q.オンライン相談では何を相談できますか?

A.店舗でのご相談と同様に、現在加入中の保険の保障(補償)内容の確認、新規加入のご検討など、さまざまなご相談を承ることができます。ご希望の方は、スマートフォンやパソコン、タブレットなどをご用意ください。

Q.子どもと一緒でも相談できますか?

A.はい、もちろんです。キッズスペース付きのお部屋をご用意していますので、お子様連れの方も周りを気にせずご相談いただけます。ご利用を希望される方は、事前予約の際にお申し付けください。

Q.相談に行くときに準備していく物はありますか?

A.ご相談内容によってお持ちいただく物が異なりますので、事前予約の際にスタッフにお尋ねください。

Q.初回の相談時にその場で保険に加入できますか?

A.ご相談内容によって異なります。多くのお客様は2~3回ご来店され、ご自身で納得した保険をお選びになっています。
また、お申込み条件の確認が必要となるケースがあり、すぐにお申込みを承れない場合もございます。初回のご相談でお申し込みまでご希望の場合は、あらかじめお問い合わせください。

Q.保険を無理にすすめられたりしませんか?

A.保険を無理におすすめすることはございませんので、ご安心ください。また、ご加入中の保険がお客様のご意向やライフプランにあった保険であれば、そのまま継続をおすすめしております。

Q.保険に加入した後も相談できますか?

A.はい、何度でも無料でご相談いただけます。保険加入後も、お客様のライフステージの変化(ご結婚・住宅購入・お子様の環境変化・収入の増減など)によって、必要な備えも変化します。定期的にご相談いただくことで、お客様の今と未来を守るお手伝いをいたします。

ページの先頭へ